CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
ARCHIVES


| - | | - | - |
蚊まっしぐら!
 カタチン四十路オメデト〜☆どうも上の力です(←使い方チョット間違ってる)
なんかやりたいね。パーティー的な‥2度目の成人式的な‥
まぁ今は台本が先だな

カタチンが蚊の事を書いていたので、俺も
なぜだか何時からか、やたらと蚊に刺されるようになった
大勢といても俺だけ刺されたりする
今日も、朝起きてメシを食ってる間に2カ所(窓開けてない)
外に出て虫除け塗った後に1カ所‥
シャワー中に1カ所…
おかげで「俺と一緒にいれば蚊に刺されない」と重宝されています
そしてその遺伝子は確実に天馬に受け継がれています


そしてコレは今日公園の芝生にブチまけられた精子‥ではなく蜘蛛の巣のようなもの
ナンだろコレ?初めて見たわ〜
| - | 23:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
どんだけ遊ぶん!?
 先日の休みは2日合わせて8時間ほど庭で過ごしました
もう初日なんて昼から夕方5時まで
天馬が1度庭に出たら家に入んないんでね
そしたらカドの生け垣にアシナガバチの巣を発見!

ちょうどスズメバチに襲われ
親たちは、どうせ戦ってもかなわないので
巣の脇で食事が終わるのをひっそり待ってるの図
敵は巣をほじって幼虫を引っ張り出してはモッシャモッシャ→巣をほじって‥とやってる
数匹食べると、重そうにグルグル旋回上昇して南へ飛び去りました

その後は、巣から出るハチを1匹づつ虫取り網で捕まえては暗殺を繰り返し
暗くなり兵隊が少なくなったところに放水→離散した兵隊をまた1匹づつやっつけて
巣をプチンともぎって側溝にポイしました

今「ガンツ」を読んでるので少し好戦的になってます
| - | 17:27 | comments(3) | trackbacks(0) |
人間に「万」は大きすぎるんじゃぁ‥

逮捕された「SFCG」の元会長が会議で部下に「〜いいか おれのバカというのを100万回テープに吹き込んでおけ。毎日聞いとけ。〜」といってましたが、
100万回「バカ」と言うのにどのくらい時間がかかるのか考えてみました。ども上の力です。

まず1秒間に何回「バカ」と言えるかだけど〜
今言ってみたら4回だったら何とかいけるが
5回はちょっとキツい‥

まぁ計算が楽そうなので「5」としてみると
1,000,000÷5(回/秒)÷60(秒)÷60(分)=55.5‥(時間)
つまり2日と7時間半以上かかってしまう
これじゃあ「毎日聞いとけ」の条件をクリア出来ない

24時間で100万回聞くには、11.57(回/秒)
これでも毎日ノンストップで聞いていなきゃならず、仕事に差し支える

まぁ長くても1時間には収めてほしいところだ
となると、277.77(回/秒)の超高速バカバカで、元の設定の55.5倍の早送りだ

成人男性の声の周波数の平均が500Hzくらいらしいので
その55.5倍は27,777Hz(27KHz)!
人間の耳に聞こえる周波数がおよそ16Hz〜20kHzの範囲(モスキート音は17KHz)であることを考えると
当然人間には聞こえません
動物には聞こえるかもね


昔、桂にこんな感じのブログを書けと言われてました

| - | 02:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
魔女
 
順平が変なトコ見てる


ご来場アリガトウゴザイマシタ
おかげさまでたくさんの人に観てもらいました
Gブリの参加のくせに
チョコチョコと出て来るオイシイ役をいただきました
ありがとう★
OFFの期間もまた遊びましょう
| - | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
作ってみた
俺の役者紹介のトコだけ役名が入ってないので
自分で作ってみる
ちゃんと覚えてるか心配だから新しいところから

第11回公演「六畳間の悪魔」
 ホイケル=ジャクソン(黒人)
第10回公演「吸血鬼アラン・バロウズの太陽」
 ガンガルフ(緑のロボット)
第9回公演「読書物語」
 NAOMI(おかまじゃなくて美女)
第8回公演「∞」
 殿(本名分からず)
第7回公演「伝染するラプンツェル」
 ガルシニア=スリム(黒人)
第6回公演「Phalanx32」
 カマタ、安田、カイエン、よしお、貧乏神
第5回公演「スプートニク」
 ヤムヤムターン
第4回公演「HONEY MOON」
 ステヤマ
第3回公演「センバツ」
 ゴロー
第2回公演「ジャック」
 ん〜‥じいさん(ロボット)だったけど役名忘れた‥吉岡さん?
はーヤッパリ忘れてるよ
あの「マッハ走り」する人

他の人のも昔のは結構抜けてんのね

おまけ
第1回公演「火星エスパー」
 影丸(の読みをやったような‥)
| - | 22:50 | comments(3) | trackbacks(0) |
似て蝶
http://www.sony.jp/bd/ad/
↑矢沢永吉 が出てる「ソニーのブルーレイ」のCMで
「だれ?録っといてくれたの?」って言うセリフが
桃井かおりに聞こえてしょうがない

それだけ‥
| - | 01:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
ロケ地茨城
 ドクターヘリのロケがあるってんで近所の公園に行って来ました
公園に着陸して患者を搬送する〜みたいなシーンだそうで

ヘリはかっこよかった
けど、演者がなかなか出てこないので
帰って大掃除の続きをしました
ガッキーと勝村が来てたよ
| - | 00:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
クリマス
 
明日は休み
天馬の喜ぶ顔が見れると思い
イブではないがさっきプレゼントを置いてきた
あとコレを何回繰り返すのだろうか?
| - | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
何年ぶり?
090814_1246~01.jpg
方向性の違いからバカバッドを脱退し、劇団ひとりとして活動していましたが
この度、座長から性のイニシエーションを受け次回公演に(性的に)参加する事になりました
持ち前のガッツと資金力で頑張りますのでヨロシクだっちゃ
| - | 13:51 | comments(3) | trackbacks(0) |
本番前日なのに‥
近況報告豚
少し前の深夜に「ネプ理科」ってテレビ番組やってたんだけど
そこの「ネプ理科本プレゼント」メールブルー応募したら
祝見事当選しました拍手
「ADのサインくれ」って書いたら
入ってましたdown


さらに
来年の年賀状制作本読書に載りました(友達のコネで)あっかんべー
セブンコンビニとかじゃ置いてないけど
本屋さんにだったらあるカモよ鳥


upこの本の76〜77ページやでパンチどんっ


仕込みお疲れさまです工具
楽しみにしちょーでラブラブラブ
| - | 17:00 | comments(7) | trackbacks(0) |
| 1/9PAGES | >>